アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 67人

店長情報 トップページ
店長情報

2010年04月03日

悲願達成! 全国選抜卓球、野田学園が制す 決勝で青森山田に勝利!

悲願達成! 全国選抜卓球、野田学園が制す 決勝で青森山田に勝利!

 「この試合に勝負をかけていた」。野田学園卓球部の橋津文彦監督(35)は真剣な表情を見せた。
 3月26日から28日にかけて福島県で開催された「第37回全国高等学校選抜卓球大会」に初出場した野田学園卓球部は、男子団体の決勝で同大会12連覇中の強豪・青森山田(青森県)に勝利。悲願の初優勝を成し遂げた。
 同校は、昨年夏のインターハイで、青森山田に3回戦で敗れた悔しい経験がある。「今度こそは」と、大会前に

合宿をして臨んだ今大会では、準決勝で愛工大名電(愛知県)に激戦の末3対1で勝利。続く決勝でも、1試合1試合がポイントの取り合いという油断できない状況の中、シングルスとダブルスともに接戦を制し、3対0で下した。
 キャプテンの山本直哉さん(17)は「苦しい場面もあったが、チーム全員が優勝を信じていた。決めた瞬間はとてもうれしかった」と笑顔を見せ、橋津監督は「プレッシャーや不安があったからこそ、それをバネに頑張れた。今後も、夏のインターハイ、千葉国体に勝って、山口国体へとつなげていきたい」と話している。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
7月28日・8月 懐かしい顔ぶれとの再会を 市内各高校 同窓会案内
7月27日 山口祇園祭「御還幸」 女神輿も登場
7月27日、28日 子ども向け科学教室も 太陽光発電と蓄電池のイベント開催
明治維新鴻業の発祥地、山口 今年は大村益次郎遭難から150年(185)大村益次郎
山口メセナ倶楽部 メセナ大賞は山口萩焼作家協会に
7月13日 「山頭火」を堪能しながら夕涼み 金光酒造で「ヒヤガーデン」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 7月28日・8月 懐かしい顔ぶれとの再会を 市内各高校 同窓会案内 (2019-07-27 00:00)
 7月27日 山口祇園祭「御還幸」 女神輿も登場 (2019-07-27 00:00)
 8月18日まで 「香月泰男のシベリア・シリーズ」展 山口県立美術館で (2019-07-27 00:00)
 7月27日、28日 子ども向け科学教室も 太陽光発電と蓄電池のイベント開催 (2019-07-27 00:00)
 8月31日まで あなたもオリンピックに参加できる! 山口県聖火ランナー募集中 (2019-07-27 00:00)
 【1行記事】 (2019-07-27 00:00)
Posted by サンデー山口 at 00:00│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。